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どうしてゲームのプログラム作らないの? [無断転載禁止]©2ch.net

1 :仕様書無しさん:2016/02/03(水) 12:41:35.94
くだらない事務プログラムでプログラマーでございってやめてよね

2 :仕様書無しさん:2016/02/03(水) 13:10:45.61
>>1
世の中でゲームをしている人は、仕事をしている人よりも少ない。

世の中で仕事をしている人に、ゲームを作っても喜ばれないのだ。
世の中で仕事をしている人が、喜ぶものを作ろう。

3 :仕様書無しさん:2016/02/03(水) 14:32:35.63
金になるなら、やっている

4 :仕様書無しさん:2016/02/03(水) 14:55:43.46
昨年は400タイトルのスマホゲームがサービス終了。
ゲーム時代の終焉と言われてますね。

「遊ぶ人の数に対して、タイトル数が多くなりすぎてる印象。何かしら目立つ要素があるアプリじゃないと、もう開始するのもめんどくさい」

「ギャルゲーと全く同じ濫発→衰退ストーリー歩んでるんですけど、大丈夫なんですかね?」

などの声が聞こえる。

スマホで課金のゲームなんて
衰退するだけでしょ?

5 :仕様書無しさん:2016/02/03(水) 15:11:57.68
ファミコンの時代からやってるおっさんからすると
スマホゲームはサービス終了というのがあるのが嫌だな。

昔懐かしのファミコンゲームを今やるってことが、
スマホではできなくなってしまう。
中古屋に言ってもゲームは入手できない。
ゲームを持っていても遊べない。

使い捨てだよな。

6 :仕様書無しさん:2016/02/03(水) 15:54:55.91
は?サービス終了?
なぜソシャゲに限定してんの?

頭固すぎじゃね?

7 :仕様書無しさん:2016/02/03(水) 15:58:49.29
頭固い人はこの業界にいても伸びないから辞めた方がいいよ

8 :仕様書無しさん:2016/02/03(水) 16:07:01.61
>>1
プログラムは業務系とゲームを開発するためだけにあるわけじゃない

9 :仕様書無しさん:2016/02/03(水) 17:44:13.71
そしゃげに限定してるって、どこで限定してるの?

そしゃげが終わるってだけじゃん?

すごい馬鹿だな。

さっさと死ねクズ!

10 :仕様書無しさん:2016/02/03(水) 17:57:11.11
ゲームって言っても、最近はプログラミング部分はフレームワークに任せて
グラフィックとかサウンド作って組み込むだけでしょ。

11 :仕様書無しさん:2016/02/03(水) 18:13:15.45
生きるために糞みたいなソシャゲー作ってますよ

12 :仕様書無しさん:2016/02/03(水) 22:23:23.55
実態派遣SEの知的財産と契約料金の搾取助長

相場が下がって迷惑だから年収1,000万円以下のSEは辞めてもらえませんか?

[推定平均生涯収入]
100万/月 3億円5,000万以上(大卒サラリーマン上位 レベル)
90万/月 3億円以上(大卒サラリーマン平均レベル)
80万/月 2億円5,000万以上(大卒サラリーマン下位 レベル、高卒サラリーマン上位レベル)
70万/月 2億円以上(高卒サラリーマン平均レベル)
60万/月 1億円5,000万以上(高卒サラリーマン下位 レベル)
50万/月 1億円以上(フリーターレベル)
40万/月 5,000万以上(パートレベル)

http://labaq.com/archives/51497438.html

13 :仕様書無しさん:2016/02/06(土) 17:15:33.16
成功したいなら、アプリ開発者は企業向けアプリを開発すべき
http://readwrite.jp/archives/3618
「世界に友だちができれば、世界は平和になる」中東ユーザーに人気の友だちアプリ「Taptrip」3年越しで150万ダウンロード到達できた理由。
http://appmarketinglabo.net/taptrip/
「約3年で1,180万円を稼いだ、いま広告収入は月100万くらい」地味だけど寿命は長い
「電卓アプリ」実際に効果があった5つの施策。
http://appmarketinglabo.net/calculator-1100man/
次のアプリが成功しなければ「引退します!」〜個人開発者の覚悟にみるアプリ収益の現実〜
http://app-review.jp/news/166093

14 :仕様書無しさん:2016/02/06(土) 18:46:01.37
>>1
絵が描けないんだよ・・・・orz
友達もいないから援護もない

15 :仕様書無しさん:2016/02/07(日) 08:02:52.43
>>14
だな。イラストが可愛ければ売れる時代

ゲームにプログラム何ていらないんだよ

16 :仕様書無しさん:2016/02/07(日) 10:10:59.91
実態派遣SEの知的財産と契約料金の搾取対策

相場下がって迷惑だから報酬増やすか分量減らせ!

[推定平均生涯収入]
100万/月 3億円5,000万以上(大卒サラリーマン上位レベル)
90万/月 3億円以上(大卒サラリーマン平均レベル)
80万/月 2億円5,000万以上(大卒サラリーマン下位レベル・高卒サラリーマン上位レベル)
70万/月 2億円以上(高卒サラリーマン平均レベル)
60万/月 1億円5,000万以上(高卒サラリーマン下位レベル)
50万/月 1億円以上(フリーターレベル)
40万/月 5,000万以上(パートレベル)

http://labaq.com/archives/51497438.html

17 :仕様書無しさん:2016/02/07(日) 22:49:14.80
UnityとかUEとかのゲームエンジン使えばゲーム1日1本ノーコーディングで作れるよ
これがプログラマだと言っているくらい愚かなこと

18 :仕様書無しさん:2016/02/11(木) 15:52:19.88
使い捨て早死に貧困の助長SEは大迷惑
偽装請負の従犯は辞めろ!

・5,000円/時間以下の契約は辞めろ
・80万円/月以下の契約は辞めろ
・多重契約は辞めろ
・不利益な現場は辞めろ
・残業見積りは辞めろ
・時間外労働違反は辞めろ
・契約外納期は守るな
・客先指示に従うな
・知的財産を渡するな
・残業しないで学習しろ
・残業しないで副業しろ
・損害は訴えろ

【非婚】SI受注SEは3億円以下の低生涯収入【離婚】
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1451213054/

19 :仕様書無しさん:2016/03/07(月) 00:44:18.75
時間がないからな。

20 :仕様書無しさん:2016/03/11(金) 12:47:11.91
>>1
開発費を数十億円くれれば、いくらでも作ってやるよ。
とにかくゲーム作りは金がかかるからな。

21 :Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw:2016/03/27(日) 18:20:17.38
>>1
下らない物の方が需要が多いんだよw

22 :仕様書無しさん:2016/03/29(火) 07:32:34.16
>>21
死ねゴミ

23 :仕様書無しさん:2016/03/29(火) 07:32:59.11
>>21
ゲハ行け、カス

24 :Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw:2016/04/01(金) 16:08:33.75
アハ♪”

25 :仕様書無しさん:2016/04/02(土) 23:31:17.12
>>24
ガイジwwwwwww

26 :Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw:2016/04/03(日) 04:22:36.25
くっだらねぇオフィスプログラマーの方が楽かもよw

27 :仕様書無しさん:2016/04/04(月) 22:11:38.89
>>26
ガイジwwwwwww

28 :仕様書無しさん:2016/04/20(水) 18:36:54.05
>>14
絵がかけないとか甘えんなや!
東方とか言うゲームを見習え!

29 :仕様書無しさん:2016/04/20(水) 23:14:25.01
ニンジャスレイヤー方式で良い

30 :仕様書無しさん:2016/04/27(水) 17:44:39.25
無料でも全機能を使用可能な超高画質ゲームエンジン最新版「CRYENGINE V」&VRベンチマークツールが登場
http://gigazine.net/news/20160316-cryengine-5/
誰でも無償で利用可能になった、ゲームエンジン「Unreal Engine 4」入門 〜概要とゲーム作りのはじめの一歩
https://codezine.jp/article/detail/8583
UnrealEngine4で開発する家づくりのシミュレーションツール『GRID VRICK』のエンジニアを募集
http://cgworld.jp/interview/unrealengine4grid-vrick.html
アンリアルエンジン4で「ゼルダの伝説 時のオカリナ」を再現
http://www.gizmodo.jp/2016/04/zelda-ocarina-of-times-gerudo-valley-in-unreal-engine-4.html

31 :仕様書無しさん:2016/05/15(日) 01:50:30.52
「街コロ」はカードゲームに興味ありな初心者の入門用に最適、
サイコロを振ってカードを集めどんどん自分の街を発展させて勝利を目指せ
http://gigazine.net/news/20151216-machi-koro/

32 :仕様書無しさん:2016/05/16(月) 22:03:30.33
>>1
めんどくさいうえに儲からないから。

33 :仕様書無しさん:2016/05/16(月) 22:36:05.97
イフェクトやらチップやら地味に疲れる

34 :仕様書無しさん:2016/05/16(月) 22:43:38.40
だって個人だとグラフィックと音楽作れないじゃん…

35 :仕様書無しさん:2016/05/17(火) 00:18:28.23
ANDで型抜きしてORではめ込む

36 :仕様書無しさん:2016/05/20(金) 19:13:59.24
>>34
DTMもグラフィックも学べば良いだろ
そうやって成長しようとしないから、おまえはカスなのだ。

37 :仕様書無しさん:2016/05/20(金) 20:04:34.93
世の中には幾ら努力しても届かない領域があるんだよ。

38 :仕様書無しさん:2016/05/30(月) 23:27:37.83
>>35
それハードでやってくれる(sprite)機種も昔はあったね

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