5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

軽自動車はもっと大増税すべき

282 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/14(水) 07:49:52.19 ID:XZ1dmyZg0
>>276
君らはそれ以上の視点も持てないし、また持つ必要もない、考え発言するのは俺たちの役目だ、と言ってる。
思い上がった発言だと思うが、内容的に避けて通れないからね。

>日本中ゴミだらけ、君のまわりもゴミだらけ
俺は望まない人にまで、それを強いる(もっとも経済的な選択をした結果、軽になる・・・というのは強いているのと同じだからな)
「軽規格」を疑問視しているだけだ。何も維持費を吊り上げて困らせよう、とか
軽しか買えない人間はダメだとか、そういう悪意はないんだよ。今のご時勢だろ、車を買えない若い子だって沢山いるしな。

軽自動車の(税金以外の)メリットは何だろうね。
コンパクトで取り回しがよく、狭い道も得意。なら、軽規格をなくしても
同じようなディメンジョンの車が出てくるはずだよね。だから心配はいらないはずだよ。
・・・と言うのは嘘で、そうはならないと思ってる。恐らく、メーカーも消費者も
際限のない室内空間拡大に走り、肥大化方向に進むだろう。
今の軽、売れ筋は縦横ボンネットが殆ど規格ギリギリの箱型バンばかりだろ?
メーカーもユーザーも、不必要な「室内空間」を「快適性」と取り違えている。迷信って奴だな。
なら一度、やるだけやらせてみればいいんだよ。
ミニバンだって(いまだ数は多いが)往時に比べれば数を減らしてきた。
そうすれば、ようやく「足るを知る」ことができると思うんだよね。

292 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)